fc2ブログ
ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル、ミニーちゃん
2011/11/05 (Sat) 23:06


この週末は、11/3の金曜日をお休みすれば4連休なのですね。パークではクリスマスの飾り付けもだいぶすすんでいるようです。「ハロウィーン」も終わってしまった感じが強いですが、今回はハロウィーンの訪問記です。初めて体験したランドのハロウィーンイベント、詳細は下部の「続きを読む」をクリックしてください。ちなみに、毎度のことになりますが、続きには写真もありませんし、長いので、どのようにパークをまわったのか気になる方のみどうぞ(^^;

写真はハロウィーンパレード「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」のミニーちゃん。ちょうどこちらを見てくれたのですが、フロートの飾りとかぶってしまいました。

(撮影日:2011年10月)
スポンサーサイト



続きを読む

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

2011/11/05 23:06:31 | 舞浜インパーク記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イースターワンダーランド
2011/06/24 (Fri) 23:19


東京はまだ梅雨があけていないのですが、気温が30度を越える日も出てきて、じめじめ・あつあつな日々が続いています。そんな中、気晴らしに(!?)ではありませんが...、舞浜へ行ってきました。夏前までの割引チケット(ホームタウンチケット)の期限と、イベントと、混雑具合と、いろいろと検討した結果、今回は平日にお休みを取って「ランドへGO!」となりました。前回のランド訪問が2007年2月でして...、なんと4年4ヶ月ぶりの訪問となり、いろいろと新鮮な一日となりました。

(撮影日:2011年6月)

だらだらと長い「訪問記」はすぐしたの”続きを読む"から。ちなみに続きに写真はありません(^^;。次回以降しばらくは陸ブログの予定です。

続きを読む

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

2011/06/24 23:19:12 | 舞浜インパーク記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミッキーのドリームカンパニー、夢の鍵
2009/03/19 (Thu) 21:53


えっと、25周年のシーへ行ってきました! 去年の10月「アラカルト」ぶりのシーです。突然ですみません(^^; 朝いちに別件の用事があったので、事前に会社は一日有給を取っていまして、で、朝の用事はちゃっちゃとすませ、いざ舞浜へ(^^; 平日でしたが「春キャン」効果か、舞浜駅からすでに学生さん達であふれていました。



Suicaでそのまま乗れるようになった「リゾートライン」でシーへ。チケットを購入し、園内に入ったのが11:30頃でした。エントランス広場で「アート・オブ・ミリオンスマイル」の第4期の絵を楽しみながらハーバーへ。今回は「ウォーターフロントパーク」で行われるショー「ミッキーのドリームカンパニー」がお目当てです。3月後半は1日に3回公演があります。一回目(12:30)まで1時間もありませんので、早足でニューヨークエリアへ。すでに「タワー・オブ・テラー」の前の道には入場待ちの列がありました。列に並んでいると、向かいの「タワー・オブ・テラー」では「ファストパスは既に終了している」というアナウンスがあり、さすが春キャン、この日はアトラクション目当ての学生さんが多いような感じでした。

入場後ステージのかなり左側ですが前方の席へ。「ミッキーのドリームカンパニー」は久しぶりに「アメフロパークの特設ステージ」で行われるショーで、全編がミュージカルショーとなっていました。これ良いです。やっぱりシーのショーはこうでなきゃ!という感じです。25周年の「夢よ開け」というテーマにふさわしいショーです。しかも「ショーの最後」が、いままでのショーにはなかったような終わり方で...、でもそれがショー全体の印象を良くするような、そんなショーでした。

終了後は園内を一週。ザンビーニ横の花壇は「菜の花」の黄色一色でした。ザンビーニ裏のポップコーンが「ブラックペッパー」に変わっていました。列も全然並んでいなかったので「初購入」!、ビールが欲しくなる大人の味ですっ! アラビアンコーストを抜けて奥地へ。レイジやインディ前はまっすぐ歩けないくらい、インディのスタンバイが140分待ちという表示を久しぶりに見ました。学生さんはアトラクションに集まりますね。

お昼は奥地のレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」でいただきました。このお店を利用したのは2回目。選んだメニューは「パエリヤ」と「フラン」で、これも初めていただきます。1階の川沿いのオープンエリアへ。こういう雰囲気、いいですねー。そして"うわさ"の「フラン」は濃厚なプリン、うわさどおりの美味しさでした! これ、お勧めです。

ぐるっと一周しハーバーへ戻ります。ハーバー周辺のお店を見てまわりつつ、お昼のショー「レジェンド・オブ・ミシカ」(14:30)はザンビーニ前付近から。見るたびに好きになっていくショーです。見終わった後はまたまた休憩。今度は「ノーチラスギャレー」で「焼きギョウザ」と「干しエビとワカメのスープ」を。こちらも初めてのメニュー。スープは美味しい。餃子は...それなり(^^;。

ケープコッド経由で「ブロードウェイ・ミュージックシアター」へ。「ビッグバンドビート」(15:55)は30分前でしたが比較的前方の席に座れました。何度見ても「ミッキーのドラムのシーン」で鳥肌が立ってしまいます。本日2回目の「ミッキーのドリームカンパニー」(17:55)、入場したときはまだ明るかったのですが、開始時間になるとあたりも暗くなり、照明が入ったショーに見入ってしまいます。

終了後「ニューヨーク・デリ」で休憩。なんだか食べてばかりですね(^^; 今日は軽食の食べ歩きの日です。デリでは"いつも"の「ルーベン・ホットサンド」と「チキンとベジタブルのスープ」で休憩。今回はお店の一番右側(高架橋側)のエリアへ。ここは居酒屋風のカウンタがありました。デリは店内の雰囲気がエリアごとに違うので毎回楽しいのです。

「ブラヴィッシーモ!」が19:25からありますが、今日は3度めのドリカン(19:55)へ(^^; その前に18:40開始の「オーバー・ザ・ウェイブ」を途中から。客席外からみましたが、このショーの夜の回は初めて見たかもしれません。アメフロパーク前で「ストロベリー味のポップコーン」が売っていて、この時も待ち列がなしでしたので思わず購入。この味も初めてです。(ポップコーン売り場で売っている味の種類が全体的に変更になっているようです)。

3回目のドリカン待ち中、ハーバー上空を照らすサーチライトや火山の噴火の様子を見ることができました。本日3回目の「ミッキーのドリームカンパニー」はショーをじっくりと堪能。終了直後の花火「ドリームス」(20:30)はキャンセルでした。この後もアトラクションは混雑しているようでしたので、ゆっくりと帰路についたのでした。今回は久しぶりの「ショー」と初めて食べる「味」を堪能した一日となりました。

(撮影日:2009年3月)

(今日のお食事)
[ポップコーン]
- ブラックペッパー
- ストロベリー
[ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ]
- パエリヤ
- フラン
- 飲み物
[ノーチラスギャレー]
- 焼きギョウザ
- 干しエビとワカメのスープ
[ニューヨーク・デリ]
- ルーベン・ホットサンド
- チキンとベジタブルのスープ
- ホットコーヒー

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

2009/03/19 21:53:30 | 舞浜インパーク記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ケープコッドのハロウィーン
2008/10/30 (Thu) 22:31


今週に入って、朝晩は寒いくらいの季節になりましたが、日中は「すがすがしい秋」の陽気です。そしてパークでは今週で秋イベントが終わり、あっという間にクリスマスです。そんな今週のはじめにちょっとだけ時間が取れましたので残りわずかとなった秋イベントを「駆け込み」してきました。

ランドの「ハロウィーン」はまだ一度も行ったことがなく、仮想したゲストの方たちと一緒に楽しみたいという気持ちもありましたが、どうしても「スイーツな姫」に会いたくなりまして...(^^;。ということで今回もシーへ。「ア・ラ・カルト」イベントをちょっとだけ体験してきました。



今回もゆっくりめの出発だったので、JRの舞浜駅に着いたのが11:30頃でした。いつものようにリゾートライン(モノレール)に乗ってシーへ。リゾートラインはランド前の「ディズニーランドホテル」のすぐ目の前を通ります。オープン後この前を通るのは2度目ですが今回もモノレールの車窓から「じーっ」と見るだけで我慢です。

シーに入園したのが12:00ちょうどくらい。地球儀の広場やミラコスタ下通路上部の飾り付けを楽しみながらハーバーへ。ハーバーの電灯には「ア・ラ・カルト」の飾り付けがされていました。ミッキーと「美女と野獣」の燭台の召使い「ルミエール」がデザインされたフラッグに、上部には葡萄の飾り付け。電灯マニア(^^;としては今回の飾り付けもたまりません。それから「カフェ・ポルトフィーノ」周辺は「ピノキオの収穫祭」ということで、ピノキオだらけでした。

そして、今回のイベントのメインともいえるショー「テーブル・イズ・ウェイティング」は、ニューヨークエリア、S.S.コロンビア号前のステージで開催されています。今日は2回目が13:15スタート。ということで、さっそくニューヨークエリアへ。既に席への誘導がはじまっていましたが待ちの列がコロンビア号の船尾の方に出来ていました。席へ座るとこの時間、正面のちょうど船の上あたりに太陽が来るのですね。ぽかぽかと暖かいのは良いのですが、かなり「まぶしい」のでした。

久しぶりの新作のショーとなる「テーブル...」ですが、これ楽しいです。いままでのいろいろなショーがミックスされている感じがしますし、キャラクターの衣装もそれからショー中の役割なんかもとってもあっていると思いました。ミッキーの金色衣装も最初に写真で見た時はかなりびっくりしましたが(^^;、実際にその衣装で登場するとかっこいいのです。ミニーちゃんの「スイーツ」衣装ともお似合い。今日来てよかったわぁ...としみじみと思う瞬間なのでした。



ショー後は、ハロウィンの飾り付けがされた「ケープコッド」へ。ここも素敵ですね。ダッフィーくんもハロウィーン衣装でグリーティングしていましたがこの時はもう並べませんでした。そこからハーバー向かいの要塞の方へ。要塞の中のカウンタ「リフレスコス」で「メイプルチュロス」を購入。チュロスを片手に要塞の中を探検しました。そして14:30からはお昼のハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」です。開始直前まで要塞探検をしていたこともあり、埠頭に停泊しているガリオン船の上から見ました。水面に近い場所、そしてショーのバックは「ホテルミラコスタ」といういつもの反対側からみる「ミシカ」は新鮮でした。

そしてまたまたS.S.コロンビア号前へ逆戻り。15:45からの「テーブル...」の3回目。2回目の時より席は後ろでしたが正面に近い場所でみることができました。この時間になると太陽もだいぶ傾きまぶしくありませんし、照明も入るので「いい感じ」。じっくり堪能できました。

ちょっとおなかが空いてきたので、ニューヨークエリアでおこなわれている「ニューヨーク・インターナショナル・フェア」イベントでこの期間限定のお食事を軽く。「リバティ・ランディング・ダイナー」で「タンドリーチキンのナンサンド」をまずは購入。それから「レストラン櫻」のテラスで「鶏の照り焼き」を購入し、櫻の建物の後ろ、港に面したテラスでいただきます。よく考えたら両方ともチキンでした(^^; でも、どちらもおいしかったです。

と、この辺で時間切れ。今日は夜には帰らないといけないのでした。ニューヨークエリアからハーバーへ、途中のお店をのぞきながら戻ります。ちょうど夕暮れのハーバーがとても綺麗な時刻でした。短い滞在時間だったので奥地まではいけませんでしたが、秋のパークを楽しむことができました。

(撮影日:2008年10月)

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

2008/10/30 22:31:06 | 舞浜インパーク記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
[チップとデールのクールサービス] 吹き上がる水ばしら
2008/08/07 (Thu) 23:25


今日(8/7)はランドの配布日。最近登場回数の増えている「スティッチ」でした。このデザインも、なかなかよいですねー。とはいえ、2日前にシーに行っているので、さすがにランドには行けませんでした。実は今週、1日だけ夏休みがとれるかもということで、今日ランドへ行って「スティッチ」をもらうか、8/5にシーで「ちで」をもらうか迷って、シーのチデにしたのでした。というわけで、今日はそのときの訪問記をお送りします。長文注意です(^^;



2年ぶりの「夏イベント」を体験しに8/5(火)にシーへ行ってきました。目的はもちろん「チップとデールのクールサービス」と「ボンファイアーダンス」。そしてこの日を選んだのは25周年デザインの「チップデールピンの配付日」だったから。

今日は暑いのでゆっくりめの出発。舞浜到着は12:00ちょっとすぎくらい。シーに入り、ピンをいただき本日の目的を一つクリア(^^; エントランスでは「ドナルド」や「ミッキー」達がご挨拶中。そしてハーバーに出ると、「クールサービス/一週コース」(12:30)がちょうどスタートするところでした。ベッキオ橋に向かって大量の水が噴射されているのを見ながら、ハーバー右方向へ。ザンビーニレストラン先の大階段は一面の「ひまわり畑」、夏ですね-。

まずは13:45の「ビッグ・バンド・ビート(BBB)」へ。開始まで少し時間があるので、ザンビーニ前乗り場から船に乗って奥地へ行き、そのまま今度は電車でニューヨークエリアに戻ってきます。乗り物からみるシーの景色が好きなのです。久しぶりの「BBB」、いつ見てもいいですわぁ。

BBB終了後、ハーバーに戻るとすぐに「クールサービス/リドアイルコース」(14:30)の時間です。まだリドアイルへ入ることも出来ましたが、天気も曇ってますし、今年のリドアイルは「容赦ない」(^^; というブログ記事もみていたので、リドアイルから少し坂を降りたハーバー沿いで待ちました。いよいよ2年ぶりのクールサービス。準備中の放送から「うきうき」してきます。チップとデールが歌うんですね-。かぁいぃ。そして、ちょっとだけ濡れましたがそれがまた"たのシー!"のでした。

夏は「ミシカ」が16:30スタート。ちょっと時間があきますし、夜はしっかり食事している余裕もなさそうなので、ここでお食事。場所はいつもの「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」。夏のスペシャルセットはいつものサラダではなく「ビシソワスープ」でしたのでスペシャルセットと、定番メニューの「リガトーニ」を選び、そしていつもの"裏庭のテラス"でいただきました。ハーブの香りがほんのりしてくるこの裏庭でいただくザンビーニのお食事が最近のお気に入りなのです。

ミシカ前の15:45頃からぽつぽつと雨が降ってきてしまいましたが、まだ降ったり止んだりという状況。ハーバー沿いへ戻ると、キャストさんから「悪天候の為、内容を変更して行う。今後の状況によりショー自体が中止の可能性もある」というアナウンス。いつもはショーエリアとなる場所が観賞エリアになっていますし、「大きな太鼓」もありません。今日は上陸なし(陸上でのショーのない、船の上だけのバージョン)っぽいので、それならばミニーちゃんポジのリドアイルへGo!。

リドアイル内では座って待っていましたが、ショー10分くらい前に「全員立ち見」となり、しかもショー前には雨が降り出してしまい、立って傘を差してのミシカ観賞になりました。さらに、途中からは激しい雨...。でも、カイトもあがりましたし、伝説の生き物も登場。それから炎の演出もありました。この雨の中、途中で中止にならなかったことに感動してしまいました。

ということで、ミシカ中に本降りの雨になってしまい、パーク全体が「びしょ濡れエリア(^^;」となってしまいましたが、「夕立ち」ならば、夜は雨が上がるかも...。そんなお願いをミッキーにして(あ、ミッキーって雨男(^^;;)、本日の夜のメイン、アラビアンコーストへ。「マジックランプシアター」では"シャバーン様"に「雨宿りでも参加して」と言われ(^^;、外に出るが雨の止む気配がありません。残念ながら「ボンファイアーダンス」の1回目(18:30)は中止決定とのアナウンスがありました。

思いがけず「びしょぬれ」になってしまったので、マーメイドラグーンへ。考えることはみな同じ、混雑している「セバスチャンのカリプソキッチン」へ。海の底で食べる「ホタテチャウダー」...と思いながらも美味しくいただく。のんびりと休憩後、外へ出ると雨が止んでいました!ミッキーありがとう。

アラビアンコーストの広場では45分前で結構場所は埋まっていました。ステージ上ではタオルで水分を拭き取る大勢のキャストさん達。ありがとうございます。そして、本日最初の、そして個人的には去年見ていないので初めてのボンファイアーダンスが始まりました(20:00)。このショー、本当に『アラビアで行われる日本の盆踊り』なんですね。ミッキーとミニーが登場して、盆踊りの開催。いきなりこの曲からスタートですか(^^; しかも振り付けもあの振り付けとは...。ディズニーいろんな意味ですごいっ!(^^; そして、テーマ曲に合わせて祭りもヒートアップ、その後の演出も良かった!

ボンファイアーはパークで「和」を前面に出したショーで、ランドの15周年のパレード「ディズニー・カーニバル」での第一ブロックを思い出しました(古い...)。これは人気が出るのも納得のショーです。ということで、次回(3回目/21:25)も見ることに決定。ショー中に、輪になって踊るエリアがあるのですが、まだ入れるか確認しにいくと、アラビアンコースト入り口から川沿いにシンドバッド付近までずーっと並んでいました。しかも定員だそうで、残念でした。

ここまで来てしまったので、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ。こちらは並んでいません(^^; このアトラクション、内容が変更になって、特に曲が耳に残るようになりました。「♪人生は冒険だ、地図は無いけれど~」。...えっと、下船後に同じ船に乗っていた方が、「♪意味は無いけれど~」と口ずさんでいました。「ち、違います。それでは意味が...」...と心の中でつっこみをいれる(^^;

そして再びボンファイアー。最終回はぎりぎりマジックランプシアター前の最後列へ。アトラクションの前なので後ろは通路という場所でしたので、ちょっとだけ踊れそうです。ショーの流れがわかっているので前の回より楽しいし、あっという間のショーでした。

ショーが終わるとほぼ閉園時間。ゆっくりと歩いてハーバー方面へ。入り口の地球儀のある広場を出たのは22:10すぎでした。さすが夏休み、この時間でもまだまだ人が多かったのでした。今日は大雨の中、貴重なミシカも見られましたし、ボンファイアーダンスも見られたし、今回も楽しめた一日でした。

(今日のお食事)

[ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ]
- シェフのおすすめセット
・冷製ポテトスープ
・エビと小柱のトマトソース・スパゲッティ
・トロピカルムースケーキ
・ソフトドリンク(アクエリアス)
- パンチェッタとクリームソースのリガトーニ
- 生ビール
(2人分)

[セバスチャンのカリプソキッチン]
- ポップン・シュリンプ
- ホタテチャウダー
- ホットコーヒー

(撮影日:2008年8月)

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

2008/08/07 23:25:39 | 舞浜インパーク記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
[スプリングカーニバル/2008] 朝のパーク
2008/05/27 (Tue) 23:24


(前日からの続き)...5/22(木)、今日は「アーリーエントリー」が出来る日。ホテル宿泊者は通常より1時間前にシーに入れます。この日は10:00オープンなのでアーリーでも9:00オープンとゆっくりめ。...なのですが、5:30には目が覚めてしまいました。朝のシー、ハーバーに反射する「逆さプロメテウス」が素敵でした。こうなるともう寝れません(^^; 部屋のテレビ(ディズニーチャンネル)でミッキーの短編を見たりしていると、外から船の音が聞こえますっ!。さっそく窓にへばりつくと(^^;、ハーバーではミシカの青いカメの船が一隻だけ、ぽつんと浮かんでいました。

7:00にモーニングコール。すでに起きていましたが(^^;、ミッキーの声を聞きます。相変わらずハーバーでは「カメさん」が浮かんでいました。ザンビーニ脇の階段に人が見えましたが、清掃やお花に水をあげているようにも見えませんので何だろう...、と見ていたら「スプリングカーニバル」衣装のミッキーとミニーが登場。25周年のトピアリー前で踊っているところを撮影しているようでした。

簡単に荷物をまとめてからいざシーへ。9:00少し前にロビーへ行くとすでに入園が始まっていました。人の少ないハーバーは感動です。写真撮りまくりです。ミラコスタのヴェネチア側はゴンドラが動いていないこともあり人がまったくいません。ここも花だらけでとても素敵なのに誰も人がいないのです。シーを「貸し切った」ような気分になれました。

そして朝一番は「タワー・オブ・テラー」です。ほぼ待ち無しで落ちました...(^^;。 目の前の公園「ウォーターフロントパーク」の「ファンタジア・ガーデン」をゆっくり見ながらベッキオ橋へ。橋の上の飾り付けをゆっくりと楽しみながら、ハーバーの周りを散歩。「センター・オブ・ジ・アース」は地底へのエレベータが客待ちしていました(^^;。そのまま勢いで「インディジョーンズ」「レイジングスピリッツ」とまわってしまい、開園1時間で本日の「絶叫アトラクション巡り」は終了~、という満足感。

ハーバーへ戻ると「ミート&スマイル(10:30)」がちょうど終わったところで、キャラクタ満載の船を火山の麓から見送り。ホテルのお部屋で最後の休憩ということで部屋に戻り、部屋から1回目の「プリマヴェーラ(11:30)」を見ました。部屋からの2回目の観賞になりましたが、全体の流れがわかってきたので楽しめました。名残り惜しいですが時間ですのでチェックアウトです。再びシー園内に戻ります。

ミラコスタのゲートから、地球儀のあるシーのエントランス広場へいくと、25周年の衣装を着た「デイジー」と「チップ&デール」に会えました。ここには小さな写真をたくさん集めて作った「アート・オブ・ミリオンスマイル」もあり、ミッキー探しをしたり、のんびりできます。「ゴンドリエ・スナック」横で開催中の「リアルプレース・トゥ・マジカルスペース」はシーの精巧な模型の展示を中心に、シーの景色の紹介パネルがあり、展示スペースは小さいのですが「夢の通り道」っぽくって楽しめました。

次は「ビッグバンドビート(13:45)」です。少し時間があったので、ウォーターフロントパーク前で「ホットドッグ」を買って公園内で軽く休憩。劇場前でミッキーがグリーティングしていました。終了後はすぐに「レジェンド・オブ・ミシカ(14:30)」の時間です。10分前でリドアイルに行ったら、立ち見の場所がまだ入れる!とのことで、リドアイルの一番右、ミラコスタ側へ渡る橋のすぐ下から見ることができました。この場所もハーバーに近くて、直前に来てこんないい場所と思ってしまいました。(ミシカは風バージョン。花火が少なかったし、凧があがりませんでした。)

ここでやっとお昼。ザンビーニ脇の階段でピノキオのトピアリーを楽しんだ後、「ザンビーニ」でパスタのスペシャルセット、ザンビーニ裏の屋外にあるテラスで優雅に食事ができました。ここ、ハーブ園もあったりして素敵な場所です。料理も毎回おいしいパスタをいただけるのでザンビーニはお得だと思います。夕方の「プリマヴェーラ(17:20)」はザンビーニの入り口から少しミッキー広場の方へ戻った所(ミシカのドナルドが降りてくる場所)で観賞。若干風がありましたが、ほぼ完全版だったと思います(人形を布を使って高く上げるシーンが、人形を手で投げていた(^^;のが残念でした)。

ジャスミンズ・ガーデン」にまだ行っていないので、夕暮れのアラビアンコーストへ。ここも綺麗でした。そのまま「マジックランプシアター」へ。その後、海底王国の「マーメイドラグーンシアター」で久しぶりのアリエルのショーを。ショーまで若干時間があったので「クラゲ」と「フグ」を楽しむ。「海底のレストラン」で軽く食事。初めて食べる「ホタテクリームコロッケサンド」が結構おいしかったのでした。

「ブラヴィッシーモ!(20:05)」はベッキオ橋の上から。火の精を「横から」見る場所だったのですが、何度見ても感動します(こちらも風バージョンでした)。花火は今日も中止でしたので、お店を見ながら少し早いのですがシーを後にしました。やはりミラコスタに泊まるとのんびりできますねー。とても楽しめた2日間になりました。次は...2年後かな?(^^;

(今日のお食事)

[デランシー・ケータリング]
- ホットドッグ
- ペットボトルのお茶(25周年デザインでした)

[ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ]
- スプリングカーニバルセット
・ガーデンサラダ
・海老とパンチェッタとアスパラガスのスパゲッティ
・ラズベリームースケーキ
・ソフトドリンク(アイスウーロン茶)
- スペシャルセットのパスタ(単品)
- 海老とゴボウのフリット
- 生ビール
(2人分)

[セバスチャンのカリプソキッチン]
- ホタテクリームコロッケサンド
- コーヒー

(撮影日:2008年5月)

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

2008/05/27 23:24:11 | 舞浜インパーク記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ホテルミラコスタロビー中央のガリオン船
2008/05/26 (Mon) 21:35


今年も「春のシーに行こう!」と決めたのはイベントの始まるだいぶ前。今年も「スプリングカーニバル」開催という案内が出た頃だったと思います。5月後半に仕事の休みが取れたのでレストラン予約の電話をしなければと。それからついでにミラコスタのお部屋も空いているかな...と思って電話をしたのが4月中旬。平日だったからか、「ポルト・パラディーゾ・サイド/スーペリアルーム/ハーバービュー」のお部屋が取れるということで即予約していまいました(^^;

ホテルミラコスタ」のホテル内のレストランには何回か行っていますが、宿泊したのは2年前の2006年5月に一度だけで、しかも、そのときは奮発して「スペチのスーペリアルーム」のお部屋に2泊もしたので「次回は5年後!?」という話もしていたのですが、思ったより早く泊まれることになりました。

訪問日の前日5/20(火)は朝から大雨でかなり焦ったのですが、翌5/21(水)はすっきりと晴れて暑いくらいの天気になりました。よかったよー。チェックインは15:00ですが、お昼にレストランの予約をしていたので、ゆっくりと起きて早めの出発。JR舞浜駅でおりて、イクスピアリ方面へ。25周年の飾り付けのお迎えでいきなり写真撮影会になってしまいました(^^; 駅前にある「ウェルカムセンター」の「ホテルサービスカウンター」で、リゾートラインの2日間乗り放題チケットをいただきシーへ。これも25周年柄でした。

ミラコスタには少し早く着いたのでホテルロビーの天井画の隠れミッキー探しやホテルショップをのぞいていたらあっという間に予約時間に。今日は「オチェーアノ」の「ランチコース」を予約しています。去年の春、ここの「スプリングカーニバル」のコース料理がおいしかったのでまた来てしまいました。すぐに案内され、今年も「スプリングカーニバルのランチコース」を選びました。前菜のお皿からとっても綺麗でしかもおいしかった。春は野菜がおいしいように思います。

今回はお昼のショー「レジェンド・オブ・ミシカ(14:30)」を見ることが出来る時間に予約ができたので、前菜、スープ、魚料理までいただいたところで一休みして「ミシカ」です。開始5分前にコースのお部屋前(お店の奥側)のテラスへ案内されました。奥のテラスはシーではハーバーに近い方のテラス。海が近い。そして2階テラスからはすばらしい眺めでした。そしてちょっと上から見る「ミシカ」は、ショーの全体が見渡せて、わかりやすくって良かったのでした。これはお勧めですねー。

ショー後はお肉料理とデザートをいただきます。今回のデザートも「すごい」ので(^^; いつか紹介しますね。ゆっくりと食事をしていたら16:00近くになってしまいました。ロビーに戻ってチェックイン。この時間はほぼ待ち時間はありませんでした。「ハーバービュー」のお部屋ということでベルガールさんの案内でミラコスタの廊下を進むのですが、エレベータに乗るのかと思っていたら2階の廊下をずんずんと進んでいくのです。今回のお部屋は2階のリドアイル側のお部屋でした。

部屋に入ると西日が強く窓の外がまぶしいので外の様子はわかりませんでしたが、「あぁ、またこの部屋に帰ってきた」という気持ちになります。そして窓の外を見てびっくり。これぞ「ハーバービュー」!、2階ということもあり、シーの園内が非常に近いのです。園内だと、ハーバーに出て左に進み、坂をちょっとあがった所。「ロミオ・ウォッチ&ジュエリー」のお店の上かな?という場所でした。

2年前に泊まった時は5階のハーバー正面のお部屋で正面にプロメテウス火山を望むお部屋だったので、そのときも「これぞディズニーシー」という景色に感動しましたが、今回のお部屋も、正面はザンビーニ横の階段のあたり(^^;でしたが、窓に近づけば火山も見えますし、なんといっても「ハーバーに近い」のがとても気に入りました。

夕方の回の「プリマヴェーラ(17:20)」はお部屋から。西日が強いので見えずらいのですが、真下をキャラクタが通るし、ハーバーの船も近いので楽しめました。明日は下で見るぞ!!。プリマ後はミラコスタ館内の散策。2階のお部屋だったのでエレベータに乗っていない!ということで、わざわざエレベータに乗ってミッキーの声を聞いたり(^^;、お店に行ったり、それから軽めの夕食を買いにモノレールで舞浜駅へも行ってきました。

部屋に戻り、再び窓際に張り付く(^^; 夜のショー「ブラヴィッシーモ!(20:05)」まで30分くらいだったでしょうか。2階の部屋から見る「ブラヴィ」はほぼ完全バージョンで、部屋からハーバーまでも近いしよく見えるし感動でしたっ! 残念ながら花火は中止。リドアイル側の部屋でしたので花火があれば部屋から見ることが出来たと思いますが残念です。ハーバーに流れる音楽を聴きながら部屋で軽く食事。コンビニおにぎりということろがさみしいのですが(^^;、お昼に贅沢したしこれでいいのです。

翌日はアーリーエントリーで1時間早くシーに入れるのですが、結局ハーバーの音楽が聞こえなくなった1:00過ぎまで窓際に座っていました...。(明日に続く)

(今日のお食事)

[オチェーアノ/スプリングカーニバル・ランチコース]
- 真鯛とホタルイカとノルウェー産フレッシュサーモンのマリネ/カレンデュラの香り/クスクスとレッドベルペッパーのクーリ添え
- ピストゥースープ
- イトヨリ鯛のポワレ/新ジャガイモとチョリソーのマッシュポテト/ピペラードとサフランソース
- 牛フィレ肉のポワレ/ケイパーと粒マスタードのソース/季節の野菜添え
- グレープフルーツのムース/カンパリ風味のハニージュレ入り/マンゴーとメロンのソルベ/フレッシュフルーツ・シャンパンゼリー(またはデザートブッフェ)
- コーヒー(または紅茶)

(撮影日:2008年5月)

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

2008/05/26 21:35:18 | 舞浜インパーク記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スーパーダンシン・マニアRemix
2007/02/08 (Thu) 20:28


いってきました!「スーパーダンシン・マニアRemix」。2000年当時の「ダンマニ」の1stシーズンをギュッと詰め込んだ内容のショーでとってもよかったです。今夜も今頃ダンス中(?)だと思いますが、昨日(2/7)の様子を記録しておきます。夜のショーでしかも動きの早いダンスショー、それにショー中は踊ってましたので(^^;まともな写真は撮れませんでした(^^;。(上の写真は閉園間際に撮影)



2/7(水)、舞浜到着は18:00頃。チケットブースで前売り券を当日券に引き換える。シーの5周年柄のチケットで「東京ディズニーランド・スペシャルナイト クラブディズニー "スーパーダンシン・マニア Remix"」の文字が入っています。長い(^^;

この時間で列の最後尾はチケットブースの先の花壇の真ん中くらい。オープンは19:45なので3時間のイベントなのに1時間半以上ここで待つのです。18:30頃、立って待つように指示。列がギュッとつまる。チケットブースの屋根の手前くらい。19:00過ぎに前方の空にサーチライトが交差しているのが見える。シーのブラビッシーモかな。すでにランドの通常営業は終わっている時間。

そして19:45開園。思ったよりスムーズな入場。日替わりプレゼントのブレスレット(微妙(^^;)を受け取る。パートナー像前のパレードルートにフロートを連結したサブステージが出来ている。城前へ行くと前方はきちきちだけど、後ろの方は余裕がある感じ。ステージはシンデレラのものに装飾をちょっと追加した程度。花道はステージではなく普通の道...なのでキャラクタ達が通ってもみえるのは先頭から数列だけかも。ステージの両サイドに大きなミッキー型のビジョンが設置されているのが目をひきます。

20:20、一回目のステージスタート。当時と同じリズム、同じ音楽、同じダンサーさん、同じ衣装! 「♪Can you feel the beat~」と始まるだけで当時を思い出します。ミッキーの登場タイミングも同じ! (ステージ後ろから走って登場は見なかった事に(^^; ) 曲は「Night of Fire」「5,6,7,8」「Twilight zone」と続き、「ファイヤー」でフレームキャノンの炎があがるとまわりのゲストのノリも最高潮。

後半は特別ゲスト「AAA(トリプルエー)」が「You can fly」と「Bibbidi-Bobbidi-Boo」を、「キューティー★マミー(松本伊予&早見優。堀ちえみは??)」が「Mickey Mouse March」を歌い、その後、2000年バージョンの「Mickey Mouse March」へ続き「Super dancin' Mania ~ Club Disney」でしめ。ショーの構成は「ダンマニの1stシーズン」がベースで間にスペシャルゲストを挟んだ感じ。全体で25分くらいとあっという間のショーでした。

出演はミッキー&ミニー、ドナルド&デイジー、グーフィー&マックス、チップ&デール&クラリス、プルート、ビックバットウルフ、ホセ&パン、そらからスティッチたちだったかな。スティッチはサブステージだけ。チップ&デールとプルートもサブステージにいて最後だけ城前に戻ってくる感じ。残念ながら、プー&ティガーは出演なし。「Boom,Boom,Boom,Boom!!」もなし。あの蜂のきぐるみを見る事はできませんでした。「マカレナ」「ニューヨーク・シティ・ボーイ」も省略。

ショー後、抜ける人と前へ行きたい人でお城前はちょっと混乱。そうこうしているうちに20:55に花火が上がる。お城の左側に上がりよく見えました。2回目(22:00開始)まで1時間ですが周りは動く様子がない...というより後ろから押されてステージもよくみえない状態になってしまったのでエリアから脱出。

「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」へ行くと乗り場まで列無し。「トモローランド・テラス」でハンバーガーとコーヒーで休憩。暖かい。そして2回目。10分前くらいにお城前に行く。1回目より後方だが、みなさん適度に間隔をあけているのでステージもよく見え、踊れそう。ショーは1回目とまったく同じ。スピーカー前だったこともあるし、周りのゲストのノリもよく2回目の方が楽しめました。

ショー終了後「プーさんのハニーハント」へ。ポット貸切(^^; 。「ダンボ」(生涯二度目)に乗っていると閉園時間(22:45)。ワールドバザールへ戻ってくると23:00を過ぎていました。あっという間の3時間でしたが、十分に楽しむことができたイベントでした。

(撮影日:2007年2月)

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

2007/02/08 20:28:26 | 舞浜インパーク記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
[イン日記:2006/11/25(土)] ダブル規制のかかった日
2006/11/25 (Sat) 23:00
11/25(土)。二日前の23(木)が「勤労感謝の日」でお休みのため、24(金)を休めば4連休となる週末。前半は天気がよくなかったのですが、25(土)は朝から良い天気。舞浜へ行く予定はなく、起きたのもお昼前だったのですが、りんかい線に乗ったついでに舞浜まで行ってしまいました(^^;

前回は8月の暑い時だったので久しぶりの舞浜です。きっと混雑しているんだろうなぁ...と思いながらもJR舞浜駅に着いてみたら『ランドもシーも入園規制中』というアナウンス! 規制前に入ってその後規制がかかった(らしい)という体験は何度かありますが、ディズニーに行くという日は気合が入っているので、オープン時間にはゲート前にいましたから(^^;、規制の真っ最中に舞浜に来たのは初めての経験でした。

丁度良いのでイクスピアリを散歩。いままで行ったことのないエリアもあって新鮮。ピアリの中庭ではアンバサダーホテルでの結婚式も行われていました。調子にのって、アンバサダーホテルを抜けてシーまで歩いてしまいました。シーには歩行者用の入り口もあるんですね。平面駐車場からの景色を楽しんだり、ミラコスタホテルへおじゃましたりして楽しい時間を過ごしました。

16:00頃にシーの規制が解除になるようでチケットを購入する人が列を作っていました。これから日が傾き、クリスマスイルミネーションも輝く時間なのですが、夕方には家に戻らないといけなかったので今日の舞浜散歩はここまで。いままで知らなかったリゾート周辺の景色を堪能してきました。

テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行

2006/11/25 23:00:00 | 舞浜インパーク記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |